topimage

2017-11

 - --.--.-- --


いのちがけの、おすし - 2011.11.11 Fri


あいのムチで、しばいたろか!!!


Tシャツ展 広報ティファニーです。

blackK2.png


↓ブログランキング、クリッツよろしくな











ひとがよろこぶことが、
100%いいことだとは、かぎりません。



しかし、あえてそれを
やってあげたいときもあります。



ウチのおばあちゃん・トシコのこと。

おばあちゃんは、とうにょうびょうで、
しょくじが せいげんされていたこともあり、
たんじょうびに「なにがほしい?」って、きいたら、


「すきなだけ、おすしをたべたい」って、いいよった。


ウチは、こどものころから、おばあちゃんっこやったので、
おばあちゃんの のぞみを、かなえてあげたかった。


すでに80さいをこえていたので、ムリヤリながいきすることもないし、
すきなもんをすきなだけたべるほうが、しあわせやんか?



いつまで、いきるか、より、
「いかに、いきるか」それがだいじやんか!!!




そうおもって、ウチは、おばあちゃんを、
「くらずし」へ、つれていった。



「オバン、すきなだけくえや!
 けっとうち、あげまくったろか!!」




おばあちゃんは、よろこんで、
すきなだけ おすしをたべて、



けっとうちが、きゅうじょうしょう。

つぎのひ、にゅういんした。






それでも、しなへんかったけどな(わら)


















blackK2.png……おあとがよろしいようで……



















● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beerbellyt.blog32.fc2.com/tb.php/178-e38794b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にっぽんシリーズ «  | BLOG TOP |  » はつね

プロフィール

広報ティファニー

Author:広報ティファニー
 
すきなたべものはサバ (≧∇≦)

よろしくな!

現在のランキング

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ツイッター

    follow me on Twitter

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

    サンマリエサービス内容
