topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ブタしょうがやき - 2012.03.14 Wed


ばらまいたろか!!!


Tシャツ展 広報ティファニーです。

blackK2.png


↓ブログランキング、クリッツよろしくな
 人気ブログランキングへ










きょうは、ひるまバタバタしとったので
とくにネタもないんやけど…


あ、そういえば、きのうのよるに、

ブタのしょうがやきをつくりました。

but12314.jpg



サバのつぎくらいに、しょうがやき、すきかもしれん。

テロテロっとやいたブタにくをいちまい、
おはしでもちあげると、それはそれは
ゆたかなかおりが、ハナをくすぐる。

そのままクチへはこび、かぶりつくと、
ジュワ~っと にくじるがクチのなかにあふれて、
ほどよいしょっかん、しょっぱさとともに、
こげたしょうゆとしょうがのかおりが、
ハナからフワ~ッと、ぬけていく。

そのしゅんかん、ゴハンをかきこみ、
クチのなかで はなやかにおどる
ブタにくとゴハンのコラボを、たのしむのである。

そしてさいごにキャベツ。それまでの
かおりやあじわいをあっさりとけしさり、
またつぎのひとくちを、おなじかんどうであじわえるのだ。




…うまいもんたべたら、

ウチも、じょうぜつに、なるヨネ~。
















blackK2.png……おあとがよろしいようで…














● COMMENT ●

こんばんは~(^_^)

何か今日は文章が長いな~なと思ったら・・・

美味いもん食べたら饒舌になるよね~♪

まわる~、回るよ
舌は回る♪♭

ちわっす!

生姜焼きぃ~~~!!!
俺も大好きですぅ~~~!!!(≧∇≦)/
この前・・ラジオで言ってました・・
しょうが醤油を常にキッチンに置いておけば・・
食事の味付けには困らないって・・・
生姜焼き・・・食いたくなってきました!!(^^♪

Re: タイトルなし

ron3par3ちゃん
まあ、そうでもせんと、
ただ、しょうがやきの
しゃしんのせてるだけでは、
アホでもできるからな(わら)


りもママちゃん
シタまわりすぎたら
りもママちゃんの
がんめんびようたいそう
できそうやな(わら)


MAKA-Kちゃん
しかし、まいにち
しょうがじょうゆって、あきひんか?(わら)
まあとにかく、しょうがやきは
しっぱいのない、かんぺきなりょうりです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beerbellyt.blog32.fc2.com/tb.php/297-601c9315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イヌ «  | BLOG TOP |  » てつパイプ

プロフィール

広報ティファニー

Author:広報ティファニー
 
すきなたべものはサバ (≧∇≦)

よろしくな!

現在のランキング

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ツイッター

    follow me on Twitter

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

    サンマリエサービス内容
