topimage

2017-08

 - --.--.-- --


オカンのオコノミ - 2012.03.24 Sat


コテで、はりたおしたろか!!!


Tシャツ展 広報ティファニーです。

blackK2.png


↓ブログランキング、クリッツよろしくな
 人気ブログランキングへ










きょうは、じっかへいって、

オコノミヤキをやりました。



うちは、ホットプレートとかつかいません。

ダイニングテーブルとガスコンロが、がったいしている

ガチンコのテッパンでやきます。

oko12324.jpg



スジにこみをいれたらうまいで!

oko123242.jpg

oko123243.jpg



これは、ブタバラとイカのミックス。

oko123244.jpg

oko123245.jpg



トンペイをやいたり、

oko123246.jpg



ヤキソバをやいたりもします。

oko123247.jpg



なんで、こんなに、
ほんきでオコノミをやるかといいますと、


ウチのオカン、むかし、

オコノミヤキのみせを、やっとってん。




そこの、きゃくが、オトンやってん(わら)



だからウチは、



オコノミヤキから、うまれたといっても

カゴンではない!!!
















blackK2.png……おあとがよろしいようで…














● COMMENT ●

オコノミから膿まれたオコノミ太郎やったんやな・・・

初めまして<(_ _)>

おはようございま~すe-343
いつも楽しく拝見してます^^
凄wwいお好み焼き本格的ですねwwe-451
どれも美味しそう(ゝω・)
すじ煮込みのとかトンペイ(知らなかったのでコピペで調べてみたエヘヘ)
とても気になりま~すe-254

Re: タイトルなし

タマちゃん
オコノミタローちゃうで
オコノミハナコやで!
さらに、うんでないで!(わら)


アバンポップちゃん
コメントおおきに。スジにこみはあれやけど、
トンペイは、めっちゃカンタン。
はやいはなしが、タマゴやきに
ブタニクいれてるだけ(わら)

てっぱんがあったからこそ、テファニーちゃんが生まれたのですね。
お好み焼きは、文字通りソウルフードやwww

店員さんだったお母様に声をかけたお父様グッジョブ。
テファニーちゃんもサバのおばちゃんにレッツ声かけ。

お母様、さすがプロですね。
スジから家で煮込む手間はなかなかできないです。
焼きそばもおいしそうや~。

Re: タイトルなし

のりちゃん
オトンとオカンがであって
ウチがうまれたわけやけど、
ウチとサバのおばちゃんが
であったところで、なにもうまれない(わら)
ちなみにトンペイとヤキソバは
ウチがやいた。

ほんまー??

おこのみはなこって
ホンマ??

うちの実家は『たこやきはなこ』やで!!

みよげのおかんと、うちのおとんが結婚してたら・・・
最強やん!!

Re: ほんまー??

りあむちゃん
オコノミハナコ、
うそにきまってるやろボケ!
そして、ウチのオカンと
じぶんのオトンがけっこんしたら、
ウチら、うまれへんやないか!
れきしが、かわってしまうやないか!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beerbellyt.blog32.fc2.com/tb.php/307-eee05e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キリばん «  | BLOG TOP |  » ことばのかべ

プロフィール

広報ティファニー

Author:広報ティファニー
 
すきなたべものはサバ (≧∇≦)

よろしくな!

現在のランキング

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ツイッター

    follow me on Twitter

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

    サンマリエサービス内容
