fc2ブログ
topimage

2024-03

キャンティのうた - 2012.04.15 Sun


ワサビぬいたろか!!!


Tシャツ展 広報ティファニーです。

blackK2.png


↓ブログランキング、クリッツよろしくな
 人気ブログランキングへ










ちりゆく、サクラ…。

しずみゆく、ゆうひ…。


can12415.jpg



さびしげなゆうぐれのふうけいをながめていると、
アタマのなかに、こんなきょくがながれてきました。





と、センチメートルなキブンにひたっていたら…



おなかが…



グゥと、なりました…。


















blackK2.png……おあとがよろしいようで…














● COMMENT ●

あ~~~キャ・・キャンディ…
半年ぐらい前にネットでこの歌に再会してメランコリーにぶったおれたものでした。
とくに♫なったわ~なったわ~・・・
のとこ! 真面目に聞いたら100人中の100人が、自分の内なる空を見上げると思われるメロディ。
圧倒的な名曲だわさ。

めっちゃ、可愛い~~歌やね。

私なんて、娘の入学式にお腹が
ぐ~っとなったわさww。

このキャラクターは、妹の弁当箱だったか水筒だったか運動靴だったかに描かれていた・・・

そして、この曲をリフレインするほど記憶されている・・・

もしかして、子供の頃、近所で神隠しにあってそれっきりの・・・Σ(・o・;) ハッ!

ティファニー・・・姉さん・・・??

Re: タイトルなし

たまさかどの
ウチは、2ばんが、とくにすき。
ほほのなみだが、しんじゅに、なったわ~♪
このうたをつくった、うのせいいちろうさん、
ほかにも、ムーミンとか、メルモちゃんとか
さるとびエッちゃんとか、めいきょくをつくってはりますが、
ちょうど、なくなられて1ねんになります。
youtubeで、こんなバージョンもありましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=am0jCDSdWoQ


りもママどの
「アンデルセンものがたり」っていう
アニメのエンディングテーマでした。
こどものころにきいても、かなりせつなくて、
ずーっと、アタマのなかにのこっているうたです。
おなかがなるのは、おたがいさまやな(わら)


ron3par3どの
けつろんからいうと、
ウチは、ねえさんではない(わら)
かみかくしには、あっておりませぬゆえ。
リフレインするほどきおくしているのは
ウチもおなじやけど…
やっぱり、ねえさんではない(わら)

あけぼうも思わず
家の前の川の土手に三角座りしてしまいそうだわw

Re: タイトルなし


あけぼうどの
さんかくずわりって、
かんさいだけかとおもってたけど、
ヒロシマでも、そういうんや~
ちなみに、いっぱんてきには
たいいくずわり、らしい(わら)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beerbellyt.blog32.fc2.com/tb.php/327-439a4d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆうこうきげん «  | BLOG TOP |  » かいだんでおりる

プロフィール

広報ティファニー

Author:広報ティファニー
 
すきなたべものはサバ (≧∇≦)

よろしくな!

現在のランキング

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ツイッター

    follow me on Twitter

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

    サンマリエサービス内容