topimage

2017-10

 - --.--.-- --


しゅうかつ - 2012.04.19 Thu


うつしたろか!!!


Tシャツ展 広報ティファニーです。

blackK2.png


↓ブログランキング、クリッツよろしくな
 人気ブログランキングへ










ティファニーの「じんせい★そうだん」


「ただいま就活をやっておりますが、
 まったくうまくいきません。
 学歴もそれほど悪くないのに…。
 何かいい方法はありませんか?」
(オスマントルコ/22歳男性/大学生)





blackKs.jpg…ええ しつもんやね。

しゅうかつとは、

じぶんじしんをプレゼンテーションすることやで!

じぶんというしょうひんを、かってもらう、
そんなふうに、かんがえてみたらどうや?
たとえば、
せいせきがわるくても、あいてを、わらかしまくって
「こいつとしごとしたら、おもしろそう」っておもわせたら、かち。
マジメなだけがとりえなら、そのマジメさをプレゼンテーションすればいい。
あとはもう、そのかいしゃとの、ごえんです。

ちなみにウチは、しはんの りれきしょをつかわず
いちからじぶんで、りれきしょをつくって、
それぞれのこうもくに、キャッチフレーズをつけたりした。
さくぶんでも、「おこるとこわいウチのかぞく」というのんをかいた。
そして、いまのかいしゃに、はいった。


しゅうかつとは、すでに、しごとなんやで!


そのやりかたが、にゅうしゃごの

しごととおなじように、みられてるんやで!


じぶんにぴったりのほうほうは、

じぶんでかんがえるしかないんやで!


「おしえてもらってないからわかりません」とか、

くちがさけても、いうな、ボケ!















blackK2.png……おあとがよろしいようで…














● COMMENT ●

ほええええええ
テハニーちゃん、この人生相談、
本気の人生相談やったんやな・・・
感動してへえこいたわ・・・v-355


あ、またでた・・

おざぁ~っす!!

ティファニーさん!!
今日は・・・真面目に答えてますやん!!(^^ゞ
ちょっと・・・感動しましたよ!!
就活は・・既に仕事!!
なるほど・・・ヽ(*´∀`)ノ

大真面目な話ですけど、その通りだと思います!
就活してる人への名言だわ~

ティファニーちゃん素敵~

Re: タイトルなし

たまさかどの
かんどーしてヘェこくて、
おもろいやっちゃな!
じんせいそうだんは、
つねに、しんけんしょうぶ、
ぜんりょくとうきゅうや!
キャッチャーおらんけどな(わら)


MASA-Kどの
「きょうは」ちゃうで
「きょうも」やで!
もしまた、
しゅうかつするときがあれば、
おもいだしてみてください(わら)


misachiどの
ウチのまわりにも
しゅうかつがうまくいかない
アホがおったりして
アドバイスしてます(わら)
misachiさんも、いつか
こどもさんがしゅうかつのとき
いうてあげてや~

これはいい人生相談ですね!
珍しく参考になる回答☆

そう、その最後の台詞は
マジでぜったいに口に出してはいかんよ。

Re: タイトルなし

あけぼうどの
めずらしくって、
どういうことや(わら)
どこのしょくばでも、
そのひとこというひとがおおいらしい。
ゆとりきょういくのせいかな~

あとはその会社とのご縁ですってのは本当によく分かります。
面接では、その人の能力云々よりも
自分がその会社に「合う」かどうかを見られている気もする。
なんにせよ、何事もセルフプロデュースが大事やね。

私も感動して何かが出たわ。
屁ぇちゃうで。

Re: タイトルなし

のりどの
まったくや。にゅうしゃしても、
やっぱりごえんがないばあいは、
やめるしかない。アンコやみたいにな(わら)
ほんで、なにがでたんや。
まさか、あれとちがうやろな(わら)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beerbellyt.blog32.fc2.com/tb.php/331-bb5fa080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんぱつ «  | BLOG TOP |  » しじょうさいきょうのアホ

プロフィール

広報ティファニー

Author:広報ティファニー
 
すきなたべものはサバ (≧∇≦)

よろしくな!

現在のランキング

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ツイッター

    follow me on Twitter

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

    サンマリエサービス内容
